旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年3月16日(金)【雪化粧再びの上富良野町&かみふらの八景 その1の巻】

2018年3月16日(金) 本日の上富良野町は・・・
天候:雪のち晴れ
気温:最低気温/-10.3℃、最高気温/0.5℃でした!

ブログ開始:64日目

 

こんばんは!

今朝の上富良野町は、久々に雪がふぶく朝となりました!

朝の気温が0℃前後で、8時頃まで雪。その後は、晴れ間が広がりました。

今朝は雪がふぶく中でしたが、10km朝ランニング。

上富良野駅まで走り、ストーブで暖まりました。

 

f:id:runken1125:20180316221020j:plain

 

今朝は、日中はオフの為にシロクマ君夫妻とは別行動です。

我々は、隣町・美瑛町の情報収集に出掛けました。

お客様への観光情報のアドバイス・助言の為に、自らの目で見て、感じるという

勉強が大切かと思います。

 

隣町の美瑛町までは、車で約30分。

天気は快晴でした。駅・観光案内所と回り、その後は処々の見どころを回りました。

この時期、どこの撮影スポットでも韓国人観光客の方が多くいらしていました。

丘のまち交流館 bi.yellではフォトコンテストの素敵な作品も見れました。

 

f:id:runken1125:20180316221418j:plain

 

午後は、上富良野町に戻って夕方には上富良野町で用足しに出掛けます。

かみふらの八景のひとつである「パノラマロード江花」で夕焼けを撮影。

以前はランニングに来ましたが、高低差のある一本道を見渡せる素敵な場所です。

(個人的に、ランニングに良い練習になるので好きな場所です。)

http://www.kamifurano.jp/hakkei/04b.html

雪にオレンジが映えて、素敵な景色でした。

他の八景も巡ってみようと思います。

 

f:id:runken1125:20180316222255j:plain

 

明日は、1日くもりの予報ですが・・・寒いみたいです!!(笑)

久々の最低気温マイナス16度予想・・・。

朝ランニングは、しっかり着こんで行って来ます。

 

皆さまも良い週末を!

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二