旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年3月14日【雨のち晴れの上富良野町&春の青空の巻】

2018年3月14日(水) 本日の上富良野町は・・・
天候:雨のち晴れ
気温:最低気温/0.8℃、最高気温/5.7℃でした!

ブログ開始:62日目 

※今日は兄の誕生日です! 35歳おめでとう。

 

こんばんは!

今日の上富良野町は1日を通じてプラスの気温でした。

朝晩の気温が徐々に上がっている事を実感します。

朝は小雨模様でしたが、昼からは快晴の水曜日。

今朝は少し距離を伸ばして、10km朝ランニングです。

 

f:id:runken1125:20180314215038j:plain

 

今朝は、朝の買い出しの後にフラノカフェへ。

最近は、ランチメニューにも力を入れてらっしゃる様子。

新しいメニューも増えてきたようです。

http://furanocafe.jp/index.html(ブログも毎日更新中)

 

午後はステラ周辺の凍り割りに着手しました。

最近の陽気で雪が解けて、凍った箇所が残るステラの周辺。

氷を割りながら、青空を眺めてついつい写真を撮ってしまいました。

 

f:id:runken1125:20180314215431j:plain

 

雪の白さと空の澄んだ青がとてもキレイで、気温は低くても外にいるのが

楽しい陽気です。春が近いことを実感します。

道路の路肩には、雪解け水が流れています。

 

f:id:runken1125:20180314215646j:plain

 

夕方は、十勝岳連峰を綺麗に見渡す事が出来ました。

ステラにも青空が反射し、穏やかな陽気。

昼の時間が長く感じられる1日となりました。

 

本日は、韓国からのお客様がガイドさん含めて10名宿泊!

写真を撮りにいらっしゃる観光の方が本当に多いと感じます。

冬→春の季節の変わり目ですので、雪が解けた頃が更に春を感じる事が出来、

写真撮影にも良い時期かと思います。

 

明日は曇りのち雨のち雪の予報。

今後は気温が高いので、雪ではなく雨が増える模様です。

着るものも難しい時期ですので、体調管理には気を付けましょう!

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二