旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年3月13日(火)【愛情たっぷりココアクッキー&家族争奪戦の巻】

2018年3月13日(火) 本日の上富良野町は・・・
天候:くもり
気温:最低気温/-4.9℃、最高気温/4.8℃でした!

ブログ開始:61日目 

 

こんばんは!

今日は曇り空の上富良野町の朝でした。

朝は暖かく、道路の雪も徐々に解け始めて来ており、路面が見える様に

なってきました。

今朝は6km朝ランニング! 雪のないアップダウンのあるコースを選び、

ステラへちょうど6km。しばらくは、このコースをベースにします!

 

f:id:runken1125:20180313193940j:plain

 

今日は、横浜から宿泊の母娘が朝は写真を撮りに早朝からステラを出発!

朝食でステラに一度戻り、すぐにまた撮影に出発しました。

写真を撮るに気温・天候のコンディションが大事です。

元気に出発していきました!

 

今日は、時間が有るので3/14に先駆けて、バレンタインデーのお返しづくり。

ココアクッキーを自宅で焼きました。クッキー作りは人生で2回目でしたが、

意外と美味しく出来ました。ステラでも時間が有れば、お菓子作りも

やってみようかな・・・。

 

f:id:runken1125:20180313194311j:plain

 

クッキー作りも無事に終わり、今日も白銀荘へ。家族4人で向かいます。

合わせて、いつもお世話になっている白銀荘の施設長のMさんにもココアクッキーを

プレゼント。(※変な関係は一切ありません。)

帰りには、吹上温泉の前で、またキツネに遭遇!

昨日の子かもしれません・・・。

 

f:id:runken1125:20180313194549j:plain

 

そして、今日はクッキーを作っている時に地元のいわきから贈り物が届きました!

いわきにもお店があるヨーグルト専門店 モーニングさんのヨーグルトと

ヨーグルトデザートをもらいました。

ステラに届けると、夕食後はじゃんけんでヨーグルトデザートじゃんけん!

激しい戦いでした。(ここには載せられません・・・)

 

f:id:runken1125:20180313195033j:plain

 

お菓子づくめとなった1日でした!

明日の天気はくもり後晴れの予報です。

暖かい日が続いている北海道、春の訪れが一歩ずつ近づいてきております。

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二