旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年3月8日(木)【太陽の光を浴びて&上富良野町との友好都市提携の巻】

2018年3月8日(木) 本日の上富良野町は・・・
天候:晴れのちくもり
気温:最低気温/-13.0℃、最高気温/1.5℃でした!

ブログ開始:56日目

 

こんばんは!

今日は、朝から日ざしの気持ち良い朝でした。

気温は昨日と同じくらいの冷え込みで、最低気温がマイナス13℃。

夜は雪が降らずに、路面は雪が解けている所もありました。

 

f:id:runken1125:20180308194559j:plain

 

日の出を見ながらランニングが出来るのは、最高です!

上富良野町に春が少しずつ近づいてきている事を日々、実感しています。

 

今日は、昼から女性8名のランチ会が行われました。

お母さんと妻は調理を、私は盛り付けを担当しました。

 

f:id:runken1125:20180308194805j:plain

 

私の盛り付けはすぐに手直しをされますが、御重箱を開けた時にお客様に

喜んで頂く為に、見た目はとても大事なんだなと思いました。

少しずつ頑張っていきたいと思います。

 

f:id:runken1125:20180308195005j:plain

 

午後は、体育館に筋トレ&ストレッチに出かけました。

上富良野町社会教育総合センターには、上の写真の様な展示があります。

上富良野町は、三重県津市と友好都市提携しています。

レスリングの吉田沙保里さんが津市の出身だそうです。)

 

現在でも訪問交流や津まつりでの交流があるそうです。

知らない事が多いので、興味を持っていきたいと思います。

 

明日は雨のちみぞれの予報です。

最高気温が13℃と一気に雪解けが進みそうですね。

また、明日の様子もブログで報告します!

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二