旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年3月6日(火)【一休さんのように&富良野の観光スポットの巻】

2018年3月6日(火) 本日の上富良野町は・・・
天候:晴れのち雪
気温:最低気温/-9.4℃、最高気温/-3.7℃でした!

ブログ開始:54日目

 

こんばんは!

今日は朝から青空が見え、空気の澄んだ朝となりました。

気温は約マイナス8℃。気持ち良く朝ランニング7kmを行いました。

足元はまだ滑りやすい状態です。(笑)

 

f:id:runken1125:20180306215704j:plain

 

今朝は、秋田・三重のお客様が朝早くにステラを出発。

今日はNO GUESTの為に、ステラでは一気に掃除を行いました。

1F・2F共に部屋・食堂・寝室・厠・浴室を雑巾がけ。

長い廊下の雑巾がけは、小学校の廊下掃除の様にやりました。

まさに、一休さんの様に(笑) ダダダっと。

 

f:id:runken1125:20180306215956j:plain

 

午後は、シロクマくん夫妻と別行動で珍しく自宅で昼食。

野菜ビーフンを二人で美味しく食べました。

 

その後は、4月から通う富良野へ車で行った後に、

ステラに観光にいらっしゃる方に人気のある観光スポットの

ニングルテラスへ行って来ました。

(入籍前に1度行ったことがあるので、今回は2回目です。)

 

f:id:runken1125:20180306220241j:plain

 

上富良野からだいたい車で約40分から50分ほどでしょうか。

富良野プリンスホテル駐車場横にあるニングルテラス。

詳しくは、下記から・・・。

http://www.princehotels.co.jp/furano-area/winter/ningle/

 

ログハウスが連なり、夜のライトアップは素敵。(デートにおススメ)

木の彫刻やガラス作品、ろうそく、置物、アクセサリーなどの手づくり工房が

並ぶところです。

ステラにお立ちよりの際には、おススメです!(冬も景色が○)

 

今日は、富良野まで足を伸ばしましたが、上富良野の良さも沢山発信していきますので、お楽しみに。

帰りは、中富良野観光協会で中富良野の情報も仕入れました。

富良野エリアを勉強することも大切ですので、沢山見て、沢山感じていきたいと思います。

 

明日はくもりのち晴れの予報です。

寒さが徐々に戻ってきていますが、上富良野町では畑に融雪剤をまいている

所もぽつぽつと・・。

春が近づいてきている様です。

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二