旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年3月3日(土)【目指せ!十勝岳温泉&温かい光を感じるの巻】

2018年3月3日(土) 本日の上富良野町は・・・
天候:くもり
気温:最低気温/-3.7℃、最高気温/2.8℃でした!

ブログ開始:51日目

 

こんばんは!

今日は昨日の嵐のような天気から一転、朝からくもり空ですが

外が明るかったので、気持ち的にも明るくなりました。

朝ランは雪かきの為に中止で、雪かきに精を出しました!

 

f:id:runken1125:20180303225336j:plain

 

雪でステラのあちこちに吹き溜まりが出来、多い所はひざ上あたりまで

積もっている所も(笑)

雪かきは、やった分だけ形になるので皆で頑張ってやりました。

 

昼食後は、上富良野町から道道291号(吹上上富良野線)をランニング。

温泉ツアーで行く白銀荘へ繋がる十勝岳温泉へのルートです。

約半分の中茶屋ゲートで本日は終了。往復22kmの距離、高低差330m、

なかなか足に来ましたね(笑)

 

f:id:runken1125:20180303225741j:plain

 

下山後は、上富良野駅でゴール。昨日から、富良野線は前線運休中。

駅員さんに伺うと、明日の朝から運航再開との事。

町の除雪も進み、少しずついつも通りに戻ってきています。

 

夜は、ステラ駐車場からステラと上富良野町の夜景を1枚ずつ。

昨日・今日の日中と真っ白な雪を見てばかりだったせいか、温かい光を見ると

何かホッとするような気分に。

冬の雪景色は素敵ですが、夜のライトアップ等、温かみがある事を

改めて感じました。

 

f:id:runken1125:20180303230150j:plain

 

明日の最高気温予想は、なんと・・・7℃!

暖かいのは嬉しい。ですが、雪が溶けてくる可能性も十分あり。

東北・関東は仙台18℃、東京20℃と最高気温が高い!!

素敵な日曜日をお過ごし下さい。

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二