旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年2月27日(火)【上富良野町の夜明けと夕焼け&いわきへの贈り物の巻】

2018年2月27日(火) 本日の上富良野町は・・・
天候:晴れ
気温:最低気温/-20.5℃、最高気温/-3.3℃でした!

ブログ開始:47日目

 

こんばんは!

今朝も昨日に引き続き、晴れ間の広がる朝となりました。

6時過ぎには外も明るくなり始めて、陽が上がってきますが・・・

気温は低く、ステラ到着時にはマイナス23℃。(笑)

朝ランは、天気が良く気持ちよいのですが、寒さだけが敵です。

まつ毛が凍ってしまうのが現在の悩みです。(笑)

 

f:id:runken1125:20180227210533j:plain

 

今日は、上富良野町の朝の様子をご紹介。

朝ラン時には、ちょうど上富良野駐屯地に勤務されている自衛隊の方が

制服を着て通勤されています。殆どは徒歩での通勤です。

町は雪で覆われていますが、殆どの道路では早朝から除雪車が入り、

道路の雪を片付けてくれています。

まだ真っ暗な中で、本当に助かります。

 

f:id:runken1125:20180227210614j:plain

 

今日は、台湾の女性3名が10時頃にステラを出発!

片付けと掃除を終えて、富良野へ買い物に出かけます。

今日の目当ては、実家へのお土産選び。

私の実家のある福島県いわき市には両親と3つ年上の兄が住んでいます。

いわき市ご存知の方は、いらっしゃいますかね?)

 

母と兄の誕生日が3月なので、誕生日プレゼントも兼ねた買い物に

ふらのマルシェへ買い物に出かけました。

上富良野から車で30分くらいで到着します。)

 

以前にも紹介をしましたが、ここは富良野産の野菜やワイン・チーズなど

多くのお土産が購入でき、食事も楽しむことができます。

 

f:id:runken1125:20180227211228j:plain

 

無事にお土産を購入し、福島へ発送!

今回は、昨日燻した燻製も一緒に送りました。味わってもらうのが楽しみです。

 

午後はステラの周辺を散策し、夕方には夕焼けを撮影。

今日も1日を通じて天気が良く、きれいな夕焼けを見る事が出来ました。

冬の景色も上富良野はおススメですよ!

 

f:id:runken1125:20180227211626j:plain

 

明日は、1日を通じて曇りの予報です。

2月も明日で最終日。いよいよ3月になります。

3月は卒業シーズンですが、仲間との思い出に卒業旅行など

いかがですか? 3月/4月、ご予約をお待ちしております。

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二