旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年2月22日(木)【2月22日にマイナス22℃&生姜パワーで温まるの巻】

2018年2月22日(木) 本日の上富良野町は・・・
天候:晴れ時々くもり
気温:最低気温/-22.3℃、最高気温/-2.6℃でした!

ブログ開始:42日目

 

こんばんは!

今朝は、太陽の日差しが降り注ぐ素敵な朝となりました!

けれど、寒いです!(笑)思わず、最低気温表記もアンダーラインです。

2月22日ですが、気温まで揃わなくても・・・(笑)

 

マイナス22.3℃・・今朝ステラに到着したのは朝6時半くらいですが、

冷え込みが厳しいです。朝食準備もあり、朝ランはお休み。

明日は、朝ラン予定です。

 

f:id:runken1125:20180222214556j:plain

 

今朝は、朝早くから韓国のお客様が朝食を済ませてステラを出発!

朝食片付け&掃除機かけを一気に終えて、妻を美容室へ送迎。

私は、日曜日の銃剣道大会の販売の打ち合わせです。

あと3日後にいよいよ大会が開催されます。

 

午後は、昼休みを使って体育館でトレーニング。

銃剣道の練習が行われており、気合の入った掛け声が大きく響いていました。

 

f:id:runken1125:20180222215005j:plain

 

トレーニング後は、上富良野駅前のFurano Cafeへ栄養補給。

ホームページはこちら!↓

http://furanocafe.jp/index.html

 

ホームページでジンジャーレモネードの紹介を見かけて、早速行きました!

生姜で体が温まり、すごく美味しかったです!おススメです☆

帰りに店長とブログの話やお店の話で盛り上がり、ついつい話し込んでしまいました。

御馳走様でした!

 

f:id:runken1125:20180222215055j:plain

 

夕食後は、鶏の燻製の仕込みです。

2回目ですが、ソミュール液は図書館で借りた燻製の本を参考にレシピを考案。

水・塩・砂糖・各種スパイス・オニオン・ニンニク・赤ワイン・昨日作成のオリジナル玉ねぎドレッシングを加えて、20分程煮込みます。

常温になるまで冷ましたら、鶏肉を漬け込みます。(袋内は真空にする。)

 

f:id:runken1125:20180222215804j:plain

 

3日間ほど漬け込んで、外で乾かして、60℃-70℃で3時間ほど燻します。

週末頃に完成すると思いますので、また改めて報告したいと思います!

 

明日は、1日くもりの予報で最低気温はマイナス7℃の予定・・。

一応、走ってみようと思います!(笑)

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二