旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年2月21日(水)【常連のヒヨドリさん?&オリジナル健康ドレッシングの巻】

2018年2月21日(水) 本日の上富良野町は・・・
天候:くもりのち晴れ
気温:最低気温/-16.8℃、最高気温/-5.9℃でした!

ブログ開始:41日目

 

こんばんは!

今日は、起きたら朝からくもり空のスタートです。

今朝は、車の鍵穴が凍結してしまい、2kmウォーキングでステラへ。

今日は、休足日です。(トレーニングはお休み)

助っ人を呼んで、昼に車は無事にエンジンがかかり、一安心です。

日中、庭にヒヨドリも遊びに来ていましたよ。いつも来ている子かな?

 

f:id:runken1125:20180221203240j:plain

 

朝は、昨日宿泊の韓国のお客様10名が8時過ぎに出発!

そこから、片付け・掃除・雪かきを行い、あっという間にお昼です。

昼食後は、昨日図書館で借りてきた玉ねぎに関する本を読み、

ステラオリジナルドレッシングの作成に入ります。

 

(追加)下の写真ですが、ステラでは上富良野町ご当地キャラクターの

    らべとんのストラップ・メモ帳を置き始めました。

    ステラオリジナルTシャツもありますので、ご興味がある方は

    ご一報ください。

 

f:id:runken1125:20180221203324j:plain

 

たまねぎをカットして、フードプロセッサーに入れてすりつぶします。

その後、レモン・塩・しょうゆ・りんご酢・コショウなどをを加えて味を整えます。

最後にオリーブオイルを加えて完成!!

 

f:id:runken1125:20180221203623j:plain

 

最後にステラのロゴを入れたラベルを作成し、完成!

夕飯のサラダに使用しましたが、じゃっかん玉ねぎの苦みが残っていますが

時間がたてば馴染んでくることでしょう。

今回は玉ねぎベースですが、他にも展開が出来そうなので

色々調べてステラオリジナルドレッシングを作っていこうと思います!!

 

明日は、午前中はくもりですが午後は晴れの予報。

寒い日が続きますが、元気に頑張りましょう!

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二