旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年2月20日(火)【目指せ!五輪&Jukendo junkyの巻】

2018年2月20日(火) 本日の上富良野町は・・・
天候:くもりのち雪
気温:最低気温/-12.3℃、最高気温/-4.4℃でした!

ブログ開始:40日目

 

こんばんは!

今朝は、朝は日が差す陽気でしたが

次第にくもり、細かい雪が次第に大きな雪になり

夕方まで降りました。現在は止んでいる様子です。

今朝は、朝のランニングはお休みです。

 

f:id:runken1125:20180220202139j:plain

 

昨日は、No guestだったので午前中は体育館でトレーニング!

最近では、毎日の様に平昌五輪でカーリングが行われていますが、

上富良野町も現在、カーリングが熱いんです!

 

カーリングといっても「フロアカーリング

北海道上川郡新得町で平成5年に生まれた競技だそうです。

投げるストーン(フロッカー)は、木製だそうです。

恐らく、100名上の方々が朝の9時から体育館でフロアカーリング・・!

上富良野町の皆さまは非常に元気です!(笑)

将来、五輪選手が出る事を期待してます✌

 

f:id:runken1125:20180220202742j:plain

 

そして、今週は熱い戦いがもう1つ!

週末には、北北海道の銃剣道の大会が開催されます。

参加されるのは上富良野をはじめとする自衛隊の方々で団体戦が繰り広げられる予定となっております。

そこで、上富良野町地元のK-sports様が出店され、私達も販売のサポートに参加します!

 

メインは、Soccer junkyでおなじみのパンディアーニくんがプリントされた

Jukendo junky(銃剣道バージョン)のTシャツです。

実は、サッカー以外にも野球・テニス・水泳・ラグビー・バドミントンなど様々なスポーツに展開されており、今回は銃剣道にまで参戦です!

ご興味がある方は、ぜひご一報お待ちしております!

当日の様子は後日のブログにて・・・。

 

f:id:runken1125:20180220202856j:plain

 

明日は朝は雪で、日中はくもりの予報です。

雪かきに精を出して頑張ろうと思います!

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二