旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年2月16日(金)【皆の為に駅で働くストーブ&ポケモンハンター達の巻】

2018年2月16日(金) 本日の上富良野町は・・・
天候:くもり時々晴のち雪(複雑・・・)
気温:最低気温/-14.3℃、最高-3.0℃でした。

 

こんばんは!今日は少し早めの更新です。

ブログ開始から36日目。

 

今朝は、朝は雪がちらついていましたが、

日中は晴れ間も出て、晴天かと思いきや

雪が降ってきたりと天気が二転三転・・・。

久しぶりに冷え込みも厳しいものとなりました。

 

f:id:runken1125:20180216183528j:plain

 

今朝は、自宅→上富良野町内→上富良野駅までの4km朝ラン。

上富良野では、駅のストーブで温まらせて頂きました。

この温かさ・・・最高です。

この時間は、誰もいなくてストーブを一人占めでした。(笑)

駅は、学生を迎えたり、旅行者を迎えたりですが、

中でも受験生を励ますメッセージが印象的です。

サクラ咲く春が来るといいですね!頑張ってください!

 

f:id:runken1125:20180216183942j:plain

 

帰宅後は、コンビニサラダと自作の葱と豆腐と海苔の味噌汁で

温まりました。味噌汁、最高です。

 

今朝もNo guestの為に、旭川へ買い出しに行きました。

今日は、寒さ対策にランニンググローブとソックスを購入!

これで寒さもヘッチャラです☆ 後日、デビュー予定です。

 

さて、ステラでは最近ずーーーーっとポケモンGOがブームとなっており、

私の妻も昨日より始めました。

モンスターボールを取ったり、ポケモンが出ると皆で大騒ぎ!

私はやっていないのですが、ポケモンハンター達は、1分1秒を争う様です。影ながら応援しようと思います(笑)

 

f:id:runken1125:20180216184404j:plain

 

連日、五輪で盛り上がっていますね!

金メダルが待ち遠しいですね!

 

明日は雪予報・・きれいな青空を1日見たいものです。

 

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

 

阿部 健二