旅の宿 ステラブログ

旅の宿ステラでの日々を毎日更新しております! お客様とのふれあい、上富良野町の事、私の身の周りの事など、たくさん発信していきます!!

2018年1月14日(日)【キタキツネとの遭遇&お客様からの贈り物の巻】

2018年1月14日(日)
上富良野町の本日の天候:晴れ時々くもり
         気温:最低気温/-13.7℃、最高気温/3.7℃でした!

こんばんは!
今朝は、昨日に比べてかなり暖かい1日でした。
無事に自宅↔ステラランニングが出来ました☆

さて、本日の冒頭は今日の午前中のステラの様子からご紹介します。
午前中は、居間の片付けを行い、
お客様が撮影された上富良野町や各名所の風景を写真でおさめた
作品を飾らせて頂きました。

1枚目の写真に写っているのが、妻の春奈です。(シロクマ君の娘です)
シロクマ君も写真に入ってきました。似ていますかね・・・?
(奥には、お母さんの後ろ姿もちょっと映ってますよ~)


午後は時間が出来たので、皆で白銀荘へと出掛けました!
ステラでは、ご宿泊のお客様のご希望に合わせて
夕食後に温泉ツアーを行っております。
ご宿泊の際に、是非おススメです!
http://www.stella-kamifurano.com/plan.html

日曜日という事で、沢山のスキー&観光のお客さんがいました。
本日も天候が良く、気持ち良く露天風呂でのんびりしました。

入浴後は、十勝岳温泉方面に向かい、更に車で山を登ります。
途中でカミホロ荘を通過し、十勝岳温泉 湯元 凌雲閣に向かっていました。
カーブを曲がりながら、山を登っている時でした。
その時・・・!!

キタキツネが2匹、道路に現れました!!
夜に見た事はありましたが、昼に見たのは初めてでした!
車の中だったので、近くで見ると可愛らしく見えました。
また、帰りにも2匹見かけました。驚きでした。
ステラの温泉ツアーでも運が良ければ出会えるかもしれませんね!

そして、ステラに戻ってから更に驚いた事が・・・!
先週、宿泊されたお客様から宿泊時に話をしていた「あごだし」の贈り物が届いていました。
(写真4枚目/お客様の実家が私たちが昨年まで住んでいた同市内で
 町中の自動販売機で「あごだし」が販売されている話で盛り上がったのです。)

不在だったので、お会いできなかったのは残念でしたが、
改めて訪ねて下さる心遣いに非常に嬉しくなりました。
N尾さん、ありがとう!!

人との出会いに喜びを感じた瞬間となりました。
今後、お会いするお客様との出会いを楽しみにしております。

【今日の写真】

1枚目:親子2ショット(お母さんの背後を入れて3ショット)

2枚目:吹上温泉 白銀荘(温泉ツアーでのんびりできますよ!)

3枚目:キタキツネとの出会い(カメラ目線かな?)

4枚目:「あごだし」の贈り物(使い道は・・鍋か炊き込みごはん!?)

明日からも1週間頑張っていきましょう!

明日もお楽しみに! おやすみなさい。

阿部 健二